別冊!勝手解釈BLOG2

同人小説サークル『別冊!勝手解釈』のブログです。

9月29日の『レインボー・フレーバー21』参加します

今回は蒲田のPiOではなく、東京流通センター(TRC)で開催のためご注意ください!!

JR浜松町駅などから乗り換え、東京モノレールの「流通センター駅」で下車しましょう!!

 

さて今回も、サークルカット通りの新刊、持参いたします!!

f:id:htbc_proc:20190927122717p:plain

表紙裏表紙はこちら!!

f:id:htbc_proc:20190927122859p:plain

『スター☆トゥインクルプリキュアウルトラマンタイガ』

「大海亀の親子愛!」

今回はフリーソフトのフリー素材で、星空っぽい背景にしてみました。

……綺麗に印刷されていますように……

 

して、今回登場させる怪獣「大亀怪獣キングトータス」とは。

タイガの父が活躍した『ウルトラマンタロウ』の。

  • 第4話「大亀怪獣東京を襲う!」
  • 第5話「親星子星一番星」

に、母・クイントータス、子・ミニトータスと共に、登場しました。

もっとも、作品内でその解説をしておりますので、視聴されなくても大丈夫です(笑)。

そして実は……『タロウ』のずっと後の話で……おっと、これは伏せておきましょうか。

 

当然アイワーンも登場し、ノットリガーで襲いかかりますよ!!

けれど、プリンセススターカラーペンが12本揃い、ダークペンはもうないのに、どうやってノットリガーを生み出したのか!?

……まぁ、裏表紙のあらすじ通り、トレギアが何かやらかすんですがー(笑)

 

タイガは非常に若いウルトラマンらしく、人間の年齢に換算したら16歳くらいなのだそうで。

なので、ひかるたちプリキュアと、ほぼ同い年。もうほぼタメ口です!!

トライスクワッド ボイスドラマ」のように、タイガ&タイタス&フーマが、ひかるたちスタプリ勢、ヒロユキともガンガン会話します!!

当然、E.G.I.S.の面々も、登場しますよ!!

ホマレ先輩も、ララやユニと同じ、地球に住む宇宙人ですしね!!

 

キラやば~っ☆な無限大イマジネーションの『スタプリ』で、結構ハードな展開の多い『タイガ』の作風を、うまいこと中和させた……はずです!!

さぁ、日曜はみんなで読もう!!(『タロウ』次回予告風に)

ドキドキドリームがきらめく!!
未来へDash!! Supernova!!

 

 

 

既刊もお持ちします。

TRCの机に、どれくらい置けるかちょっと分かりませんが、持参はします。

 

お品書き、また作ってみました。

f:id:htbc_proc:20190927124643p:plain

やっぱり文字ばっかり!!

……ちなみにこの背景もフリー素材なのですが、セブンイレブンで印刷しようとしたら、「データが大き過ぎる」と拒否されました!!(笑)

なので当日のウチのスペースでは、背景を白くしたお品書きを、吊り下げておきます……

 

では当日は、よろしくお願いいたします!!